薬剤師の転職・比較・求人サイトまとめ,実績多数!

薬剤師さんで、今現在のお仕事のお悩みの方向けに役立つコンテンツをお届けをしていきます。

メディカル・コンシェルジュ求人サイト【MC─ファーマネット】の特徴や評判を解説!

・『MC─ファーマネット』の評判はどうなの?
・自分に合った薬剤師転職サポートか知りたい

今回は、こんなお悩みにお答えいたします!

この記事を記事を読むことで、MC─ファーマネットの特徴や評判(口コミ)、どんな人におすすめのサイトか知ることができるので、ぜひご一読ください!

【結論】MC─ファーマネットはこんな人におすすめ!

f:id:soshir48:20220207134754j:plain

まず結論からお伝えすると、MC-ファーマネットがおすすめなのは、以下のような人です!

・キャリアコンサルタントに頼らず主体的に転職活動したい人
・自分のキャリアに自信がある人
・薬学に関する最新の情報を収集したい人

特徴と合わせて、おすすめの理由を順番に解説していきます!

MC─ファーマネットの特徴①キャリアコンサルタントとのやり取りが不要

転職サービスでは、基本的にプロのキャリアコンサルタントが間に入り、参画までサポートしてくれるところが多い傾向にあります。

しかし、キャリアコンサルタントの人間のため、相性が良くないコンサルタントにあたる可能性もあるでしょう。

また、中には条件や仕事選びなどは自分で探したいという人もいると思います。

MC-ファーマネットは、掲載情報を自分で検索して自分で応募するという仕組みになっているため、キャリアコンサルタントとのやり取りは発生しません。そのため、キャリアコンサルタントに頼らず主体的に転職活動したい人にはおすすめです!

MC─ファーマネットの特徴②自分で求職募集ができる

MC-ファーマネットでは、自分で求職募集をかけて企業側からのオファーを待つというスタンスの転職活動もできます。

すぐに転職を考えていない人や自分のキャリアに自信がある人は、オファーを待つのも転職活動における1つの手段かと思います!

MC─ファーマネットの特徴③薬学研究の最新情報を入手できる

MC-ファーマネットは、薬剤師向けの情報発信を行っているため、薬学に関する最新の情報を収集したい人にもおすすめです。

専門性が高く、一般では入手しづらいデータがピックアップされているため、薬剤師としてのスキルアップを図りながら転職活動を行えます。

MC─ファーマネットの口コミや評判は?

f:id:soshir48:20220207134825j:plain

ここまで、特徴を解説してきました。次は、利用者のリアルな口コミや評判を見ていきましょう!

親身で丁寧な対応
地方で条件にこだわり過ぎたためか、なかなか良い案件が見つかりませんでした。ファーマネットの担当者の方はとても親身に接してくださり、電話も忙しい時間を避けてかけてくるなど、細やかな配慮が印象的で信頼できました。だからこそ、なかなか決まらないのが逆に申し訳ないほどでした。

細かい情報までリサーチ
希望エリアにある支店なだけあって、自分一人では調べられない深い地元情報は助かりました。将来的に産休育休を取得できるところを探してもらい、実際の取得割合なども調べてもらいました。細かい要求に、嫌な顔せず真摯に向き合ってくれたのは嬉しかったですね。

数カ月ほどの活動で、希望通りの大手企業に内定をいただくことができました。福利厚生もしっかりしていて良かったです。

地方で常勤は探すのが難しい。オススメするのはやはり大手です。
夫の転勤で神奈川→北海道へと移住。元々チェーン系ではなかったので異動も出来ず、こ のタイミングで転職活動を開始しました。
前の勤務先の条件には満足していたので、給料が下がるかな〜と懸念していたのですがそんなことは無く。 ただ、非公開求人含め、常勤で募集しているところが関東に比べ圧倒的に少ないイメージ でした。
「正社員・常勤」は私なりのこだわりだったので、なかなか良い案件が見つからず...しかも、車を持っていなかったので車通勤もNG。
ファーマネットの担当さんに関してはとても親身に接してくださり、電話も忙しい時間帯を外してかけてきてくださりと、大変気持ちの良いサポートで信頼できました。

今回は、厳選した口コミをピックアップしましたが、

・希望する仕事が見つかった
・担当者が親身に寄り添ってくれた

のような口コミが多くありました♪

専任キャリアコンサルタントがいないものの、担当者が丁寧に対応してくれるのであれば、疑問や不明点があった時も安心です♪

まとめ|MC─ファーマネットで薬剤師の転職をしよう

f:id:soshir48:20220207134812j:plain

転職サービスを選ぶポイントとして、評判の良さも重要なポイントですが、自分に合っているサービスかの方が大切です。

相性が良いと感じた人は、MC-ファーマネットを上手く活用して薬剤師の転職を成功させましょう!