薬剤師の転職・比較・求人サイトまとめ,実績多数!

薬剤師さんで、今現在のお仕事のお悩みの方向けに役立つコンテンツをお届けをしていきます。

薬キャリとは?メリットや気になる口コミ・評判&案件が豊富

f:id:soshir48:20220412112249j:plain

(※イメージ画像となります)

薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

「薬剤師として転職を考えているけど、自分に合う条件の会社が見つからない」「数ある転職サイトの中でどこを選べばいいかわからない」

こんな悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。

そんな方は、まずは薬キャリと検索をしてみてください。日本最大級の薬剤師のサイトなので、東京だけでなく仙台、高知、神戸、札幌など地方でも案件が豊富に見つけられます。

 

そんな人は、日本最大級の薬剤師転職サイト『薬キャリ』に登録してみてはいかがでしょうか。薬剤師の登録者数No.1で数多くの転職希望者から支持されています!

今回は、そんな薬キャリについて、利用するメリットや口コミ、おすすめな人について解説するので、ぜひご一読ください!

薬キャリを利用する3つのメリット

①薬キャリでは質の高い求人数が豊富


薬キャリの親会社であるエムスリーグループは、日本でもトップクラスの医療情報サイトの運営や医療機関コンサルティングを行っております。

医療に関する専門性が高いため、医療機関からの知名度や信頼度が高いという強みがあります。そのため、他の転職サービスが保有していない質の高い求人が豊富です!

数も多いので、自分の希望条件に合った案件を見つけやすいのが嬉しいポイント♪

②薬キャリでは転職エージェントのレスポンスが速い&自己分析も重要


薬キャリは、転職サイトだけでなくエージェントサービスも行っております。

とはいえ、「エージェントサービスは対応が遅いのでは?」「親身に対応してくれるのか?」などと不安に思う人もいると思います。

しかし薬キャリは、コンサルタント満足度95%(薬キャリエージェント「コンサルタント満足度」)と大変評価が高くなっています。

求職者のニーズを的確に汲み取り、希望条件に合った求人を紹介してくれるので、コンサルタントに相談したい人におすすめです♪まずは自己分析もしてから薬キャリは、転職サイトを活用してみましょう。

 

③子育て中や妊娠中のママ薬剤師も活躍中


薬キャリは、信頼度が高く他の就職サイトにはない求人が豊富です。中でもママ薬剤師からの満足度が高く、育休休暇や託児所ありなど、ママ薬剤師が働きやすい案件が多数あります。

専任のコンサルタントが条件に合った求人探しや交渉を行ってくれるので、これから子供がほしいという人や既に子供がいる主婦の方でも、安心して転職活動ができるのも魅力です。

薬キャリの評判や口コミ

f:id:soshir48:20211111234421j:plain

(※イメージ画像となります)

ここまでメリットを解説してきましたが、「実際の評判はどうなの?」と気になる人も多いと思うので、いくつかピックアップしてご紹介します。

30代/薬剤師
ただ求人の数が多いだけではなく、求人の質も高いものが多かったように感じました。
他に利用していた転職サイトの方で転職することが決まったので応募するところまではいきませんでしたが、自分の希望に合った質の高い案件を紹介してくれました。

20代/薬剤師
薬剤師の登録数No. 1と言われていますが、それもそのはず。本当に求人数が多くて、選び放題のような環境が十分に整っていました。都心部でも地方でも、場所を問わずに、どちらでも多い求人数でした。周りの薬剤師も、登録していると言う人は多いです。

30代/薬剤師
登録したあと、初めて専任のコンサルタントと面談し、私が調剤薬局への転職を希望していると伝えたところ、その場で複数の求人案件を紹介してくれました。
また、私がとくに希望していた大手調剤薬局チェーンの案件が出てくると、すぐに私にメールを送ってくれて「興味があれば、ご連絡ください」と言ってくれ、スピード感について満足しています。

 

特に求人数や対応の丁寧さ、レスポンスの速さの口コミが多くありました。
口コミを見ても満足度の高い転職サイト・エージェントサービスであることがわかります♪

 

まとめ|薬キャリはこんな人におすすめ!

f:id:soshir48:20220412112403j:plain

(※イメージ画像となります)

無料登録できるので、薬剤師の転職を考えている人は登録して損はないと思います!特に以下のような人におすすめです!

・豊富な案件の中から希望条件にマッチした会社を探している人
・転職に対する不安が多くエージェントに相談しながら会社を探したい人
・可能な限り早く手に職をつけたい人
・子育て中のママ薬剤師

転職は不安なことも多く、頼りになるエージェントがいるだけでもとても心強いです。まずは、無料登録して自分の希望条件に合った求人があるか相談してみましょう♪