薬剤師の転職・比較・求人サイトまとめ,実績多数!

薬剤師さんで、今現在のお仕事のお悩みの方向けに役立つコンテンツをお届けをしていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤師の気になる一日のスケジュールとは?

薬剤師を目指す人の中には、薬剤師が実際にどんなライフスタイルを送っているのか、イメージを持てていない人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、薬剤師の一日のスケジュールや実際に働いている現役薬剤師のリアルな口コミをご紹介します。働いた後…

アプロドットコムとは?特徴&選ぶメリットや口コミ・評判は?

正社員や派遣など、薬剤師の転職に特化したアプロドットコム。これから薬剤師として転職を考えている人は、「本当に自分に合っているサービスなの?」「そもそもどんな特徴があるの?」と疑問を持っている人もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、アプ…

男性薬剤師はモテるのは本当?【覚えておきたいポイントも解説】

男性薬剤師になりたい方や既に仕事をしている人は、「薬剤師としての仕事はモテる?」と気になっている人もいるのではないでしょうか。 今回はそんな人に向けて、男性薬剤師はモテるのか?そして男性薬剤師の魅力を最大限アップさせるポイントについて解説し…

薬キャリとは?メリットや気になる口コミ・評判&案件が豊富

(※イメージ画像となります) 薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア 「薬剤師として転職を考えているけど、自分に合う条件の会社が見つからない」「数ある転職サイトの中でどこを選べばいいかわからない」 こんな悩みを持っている人も多いのではないでしょう…

フリーランス薬剤師とは?魅力やおすすめできる人

薬剤師は、調剤薬局や病院、ドラックストアで働くのが一般的だと思われていますが、最近では「フリーランス薬剤師」という働き方も増えて来ています。今回はフリーランス薬剤師とはなにか、そしてどんな人におすすめできる働き方なのかにフォーカスをあてて…