薬剤師の転職・比較・求人サイトまとめ,実績多数!

薬剤師さんで、今現在のお仕事のお悩みの方向けに役立つコンテンツをお届けをしていきます。

アプロドットコムとは?特徴&選ぶメリットや口コミ・評判は?

正社員や派遣など、薬剤師の転職に特化したアプロドットコム。これから薬剤師として転職を考えている人は、「本当に自分に合っているサービスなの?」「そもそもどんな特徴があるの?」と疑問を持っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、アプロドットコムのメリットや口コミ、おすすめできる人について、解説します。

この記事を読むことでアプロドットコムの特徴やどんな人におすすめの転職サービスなのか知ることができるので、ぜひご一読ください!

アプロドットコムの3つのメリット

f:id:soshir48:20211124223310j:plain

まず始めにアプロドットコムを選ぶメリットについてご紹介します。

アプロドットコムが他の薬剤師転職サービスと比べて特化しているメリットは、以下の3つです。

①薬剤師の求人数が業界TOPクラス
②履歴書の書き方から面接対策までサポート体制抜群
③正社員はもちろん派遣や単発の案件も充実

一つずつ解説していきます。

①薬剤師の求人数が業界TOPクラス

アプロドットコムは、正社員27,000件以上、派遣も11,000以上という数の求人を保有しています。

薬剤師の転職サービスの中でも業界TOPクラスに求人数が豊富なので、複数の案件の中から自分にマッチした仕事を選びたいという人には、おすすめです。

様々な求人の中でも特に調剤薬局やドラックストアの求人数が多いという特徴があります。

②履歴書の書き方から面接対策までサポート体制抜群

アプロドットコムでは、プロのキャリアアドバイザーから手厚いサポートを受けられると評判です。

薬剤師の転職に特化したキャリアアドバイザーが履歴書の書き方から面接対策まで、転職に関する様々なことをサポートしてくれるので、「ちゃんと転職活動できるか不安」という人でも、安心できます♪

③正社員はもちろん派遣や単発の案件も充実

アプロドットコムで紹介している求人は、正社員だけではありません。派遣や月1回の単発で行える仕事など、他にない求人が豊富にあります。

「扶養内で働きたい」「副業したいけど、営業は苦手」「お小遣い稼ぎとして単発で仕事したい」など、ライフスタイルに合わせたこだわり条件がある人でも自分に合った案件を提案してくれますよ♪

アプロドットコムの評判・口コミ

f:id:soshir48:20211124223313j:plain

次は、実際の利用者の口コミをピックアップして、ご紹介します。


昨年転職する時に3サイトに登録。
同業転職なのでどこに登録しても同じかと思っていたが、「年収」「駅近」など指定した条件に対して圧倒的に多くの求人を提示して頂けた。電話の対応もスムーズで◯。

アプロドットコム含めて4サイトに登録しました。
昨年度結婚し、子供が生まれるタイミングで年収アップを目的に転職活動をスタート。ドラッグストアに絞って転職活動を進めたので、自然と求人が多いアプロドットコムで面談を進める事になりました。驚くほど年収も上がったので満足しています。

転職サイトには、合計4つ登録しました。
新卒から働いた会社から初めての転職だったので、大変不安でした。面談でも丁寧に教えて頂き、面接同行してフォローして頂けた事で、無事内定をもらう事ができました。本当にありがとうございます。

転職活動する人向けに役立つ冊子をもらえます。私は初めての転職活動で不安があったのですが、薬剤師のための履歴書や職務経歴書の書き方を詳細に説明した冊子や、薬局や病院の面接官の本音をまとめた冊子のおかげで、事前準備を無事進めることができました。
とは言え、面接に臨む際には不安がありました。相談したところ適切なアドバイスをもらえただけでなく、面接に同行してくれてフォローまでしてもらえました。おかげさまで希望する調剤薬局に無事転職することができました。

実際の利用者の声を見てみても以下の点において、評判が良いことが伺えます!

・求人数の豊富
・サポートの手厚い
・希望条件にマッチした案件を紹介してくれる
・対応がスムーズ

まとめ|アプロドットコムがおすすめな人

f:id:soshir48:20211124223306j:plain

アプロドットコムがおすすめな人は、以下のような人です。

・こだわり条件にマッチした仕事に就きたい
調剤薬局やドラックストアの転職を考えている
・転職したいが一人だと不安
・派遣や単発で薬剤師の仕事をしたい

アプロドットコムは、利用者満足度96.4%を誇る人気の転職サービスです。もちろん登録は無料ですし、無理な勧誘などもありません。

本気で転職を考えている人はもちろん、少し気になるという人まで、まずは無料登録をして新しい人生の第一歩を踏み出しましょう!