薬剤師の転職・比較・求人サイトまとめ,実績多数!

薬剤師さんで、今現在のお仕事のお悩みの方向けに役立つコンテンツをお届けをしていきます。

薬剤師転職サポート【アスアス(USUS)】の魅力や口コミは?

薬剤師の就職や転職支援に特化した「アスアス(USUS)」。
最近は転職やエージェントなどのサービスが増えているため、どこが本当に自分に合っているのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、アスアスが合っている人や口コミについて、解説していきます!ぜひご一読ください。

アスアス(USUS) の魅力や口コミは?

f:id:soshir48:20211031092550j:plain



数ある転職支援サービスの中でアスアスが他とどう違うのか?にフォーカスをあてて、魅力について解説していきます!

1名につき3名のコンサルタントがフォローしてくれる


まず1つ目の他社との違いとして、アスアスは1名の求職者に対しプロのコンサルタントが3人体制で手厚くフォローをしてくれるところです。
就活から就職に至るまでの面接日時や年収交渉などを3名がサポートしてくれるので、

・多角的な意見が聞ける
・求職者に合ったきめ細やかな対応をしてくれる
・返信が早い

などのメリットがあります♪

転職サービスは多くの人が登録しているため、「レスポンスが遅い」「寄り添った相談をしてくれない」「担当の方を信用できない」と感じている人もいると思いますが、アスアスならそのような心配はなさそうです!

口コミを見ても寄り添った対応をしてくれるのが分かります。

30代男性
コンサルタントが面接の日程調整や条件交渉などの交渉を代行してくれました。

また、面接の場にコンサルタントがついてきてくれたので、本気で転職サポートしてくれていると感じられて心強かったです。

将来は管理薬剤師になりたいというキャリアを実現できそうな職場を厳選して紹介してくれて助かりました。
引用:キャリアピックス独自調査

 

求人の案件数が豊富

f:id:soshir48:20211031092547j:plain

薬剤師に特化している転職支援サービスということもあり、年収600万円の高収入の案件や休日数が多い案件など、ワークライフバランスを優先した働き方ができるのもアスアスの魅力です。

薬剤師の求人は、およそ1,000件を保有しており、そのうち約90%が調剤薬局の案件です。そのため、調剤薬局の就職や転職を考えている方は、自分に合った求人を見つけやすいと思います!

雇用形態も正社員だけでなく、パートや契約社員など幅広い求人があるため、気になった人はアスアスに相談してみてください♪

 

LINEで気軽なやり取りができる


転職サービスでは、コンサルタントとのやり取りをメールや電話で行うのが一般的です。しかしあまり慣れていない人にとっては、一回一回のやり取りがスムーズにできないと感じると思います。

アスアスなら、コンサルタントにLINEでいつでも相談ができる体制が整っているため、気になることがあった際にサクッと相談ができます♪

口コミを見ても求職者にとって便利なのがわかります。

 

20代女性の口コミ
LINEで転職相談できた
気軽にLINEで相談できるので利用しやすかった。
公式サイトで個人情報を入力しなくても良いので、楽でした。
引用:キャリアピックス独自調査

 

30代男性の口コミ
LINEで友達登録して転職相談する新しいスタイル
アスアス薬剤師の公式サイトには会員登録のフォームがなくて戸惑いました。
LINEで友達に追加して転職相談する新しいスタイルのようです。
いつも使っているツールで連絡がとれるので、便利に感じました。
引用:キャリアピックス独自調査

 

まとめ

f:id:soshir48:20211031092544j:plain



ここまでアスアスの魅力や口コミについて解説してきました。
まとめると以下のような方におすすめです。

・手厚く寄り添った対応をして欲しい人
・たくさんの求人から自分に合った求人を探したい人(特に調剤薬局
・LINEで気軽に相談をしたい人

薬剤師転職サポートのアスアスは、無料で登録できるので気になった方は登録してプロのコンサルタントに相談してみましょう!