薬剤師の転職・比較・求人サイトまとめ,実績多数!

薬剤師さんで、今現在のお仕事のお悩みの方向けに役立つコンテンツをお届けをしていきます。

病院薬剤師ドットコムの特徴や口コミ・評判&サポートが充実

薬剤師の転職を考えている人の中には、転職支援サービス【病院薬剤師ドットコム】を検討している人も多いと思います。
とはいえ、

・サービスの質や評判はどうなの?
・エージェントがサポートしてくれるか不安
・そもそも自分の希望条件にマッチした求人があるかわからない

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

転職は人生にも関わる重要な一大イベント。だからこそ自分が本当に満足した転職先を見つけたいですよね。

そこで今回は、病院薬剤師ドットコムのメリットや口コミを紹介し、どんな人におすすめのサービスなのか?について、ご紹介していきます!

この記事を読めば、病院薬剤師ドットコムを利用すべきかが分かるので、ぜひご一読ください!

病院薬剤師ドットコムの強み

f:id:soshir48:20211205183330j:plain

病院薬剤師ドットコムは、医療関係のコンサルティングや人材派遣などを行なっている「メディウェル」が運営しているサービスです。医療関係の信頼度が高く、独自のネットワークをもっているため、他の転職支援サービスにない求人が揃っています。

他の転職サービスと比較すると次の2つの点が特化しています。

①5,000以上もの医療機関と繋がっていて病院の求人数が豊富
②就職初心者やブランクがある人でも安心のサポート体制

順番に解説していきます!

強み①5,000以上もの医療機関と繋がっていて病院の求人数が豊富

病院薬剤師ドットコムは、その名前の通り病院の薬剤師に特化している転職支援サービスです。全体の9割が医療機関の求人となっており、病院の求人数が5000以上と、他の転職支援サービスよりもはるかに高い割合となっています!

この時点でも病院の薬剤師として職に就きたい人は、登録して損は無いと言えるでしょう。


強み②就職初心者やブランクがある人でも安心のサポート体制

転職支援サービスを利用する人の中には、

「他の転職支援サービスを登録したけど全然案件を紹介してくれない」
「エージェントの対応に不満な思いをした」

という経験をした人もいるのではないでしょうか。
病院薬剤師ドットコムは、そんな人にも安心のサポート体制が整っています!利用者満足度も95.8%(病院薬剤師ドットコム公式サイト)と大変高く、信頼できる転職サービスであることが伺えます。

登録したあとは、案件の紹介だけではなく、職務経歴書の添削や面接対策、給与交渉など、転職に関わることなら準備から応募までしっかりサポートしてくれます♪

数よりも質を重視して提案してくれるので、あなたの希望条件にマッチした理想の求人が見つかりやすいといえるでしょう。


気になる病院薬剤師ドットコムの口コミや評判

f:id:soshir48:20211205183327j:plain

ここまで特徴をご紹介しましたが、実際の利用者のリアルな声も気になるところだと思います。
今回は、いくつかピックアップしてご紹介します!

転職活動を始めたときは「薬剤師転職ドットコム」を知らなかったのですが、実際に利用してみた今は高年収の求人を沢山紹介していただけた会社という印象です。
転職先希望条件は「正社員で内科を取り扱っていない調剤薬局」とお願いしたところ、他転職サイトでは、平均年収500万円台の求人を紹介いただいたのですが、「薬剤師転職ドットコム」では年収600円台の求人を多数紹介していただけました。
全体的に求人の年収が高いと好印象な転職サイトです。

私はこれから結婚するタイミングで託児施設のある職場を選びたいと考えました。24時間使える院内託児施設がある病院を紹介してもらえたのですぐに転職しましたが、少し早まった気もします。やや自宅から遠く、マイカー通勤で40分近くかかるのは今になって後悔している点です。慣れてきたので悪くはないとは思っています。ただ、もっとたくさん求人を紹介してくれればより良い立地の病院に転職できたのではないかとも思って複雑な気持ちです。託児施設があること以外にももっと自分から条件を伝えておけばこのような形にはならなかったのではないかと思います。

ていねいなヒアリングをしてくれました
元の職場での不満や今後の希望をしっかり聞き取っていただけた。大規模薬局に勤めていたので、その点をかなり評価していただけたこともあり、その後の活動の自信にもなった。
若い年齢での転職が業界的にどう見られるかなども教えていただき、やみくもに転職させようという姿勢がなく、信頼してお任せできたところは良かった。

求人の質が高い点や対応が良いという口コミが目立っていたので、信頼できる転職支援サービスであることが伺えます♪

まとめ|病院薬剤師ドットコムがおすすめな人

f:id:soshir48:20211205183449j:plain

ここまでの内容をまとめると、病院薬剤師ドットコムは以下のような人におすすめのサービスです。

・病院(医療機関)の薬剤師として働きたい人
・ブランクや就職に不安がある人
・こだわりの希望条件に合う案件を紹介して欲しい人

病院薬剤師ドットコムは、公式サイトからわずか数分で簡単に登録できます。申し込み後は、求人紹介はもちろん、職場の雰囲気なども細かく説明してくれますよ♪比較検討するうえでも無料登録して担当のコンサルタントに相談してみましょう!