薬剤師の転職・比較・求人サイトまとめ,実績多数!

薬剤師さんで、今現在のお仕事のお悩みの方向けに役立つコンテンツをお届けをしていきます。

「マイナビ薬剤師」の特徴や評判は?【口コミから見るおすすめな人を解説】

f:id:soshir48:20211223153624j:plain

「転職支援のマイナビ薬剤師は、どんなサービスなの?」
マイナビ薬剤師と他の転職支援サービスの違いは?」
「口コミや評判はいいの?」

今回は、こんな疑問を持っている人の悩みを解決します!

この記事を読むことで、マイナビ薬剤師の特徴や評判、どんな人におすすめなのかを知ることができるので、ぜひご一読ください!

マイナビ薬剤師のメリット①地方の転職に強い

マイナビ薬剤師は、信頼できる大手のマイナビグループが提供しているサービスというだけあって、求人数が豊富です。

求人総数は約63,000件(2021年5月)あり、全国15拠点の求人を取り扱っているため、「豊富な求人の中から自分に合った仕事を探したい」「転職支援サービスに登録したけど、近場の仕事が全然ない!」という人には、特におすすめです!

マイナビ薬剤師のメリット②医療業界に精通したキャリアアドバイザーが転職をサポート

マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーは、ドラッグストアや病院、企業などに直接足を運び、採用担当者や現場の薬剤師にヒアリングした生の情報を共有してくれます!

マイナビ薬剤師の場合は、電話やメールだけで紹介する会社とは違い、希望すれば直接会って話をすることもできるので、絶対に転職を失敗させたくない人や転職に不安がある人などは、ぜひ相談してみましょう!

マイナビ薬剤師のメリット③転職に関するあらゆる悩みを解消できる

マイナビ薬剤師は、利用シーンに合わせて次のような相談会を随時行っています。

・WEB相談会
・休日転職相談会
・薬剤師のための出張転職相談会
・未経験者のための治験業界セミナー
・年収UP転職相談会
・薬剤師のためのはじめて転職相談会
・求人ライブラリー
・UターンIターン転職相談会
・企業転職相談会
・女性薬剤師のための転職相談会
・キャリアアップ転職相談会

自分の状況に合わせて相談ができるので、転職に不安がある人でも安心して利用できます。

この他にもマイナビ薬剤師のサイトには、転職に関するQ&Aや動画ライブラリーなどの有益なコンテンツもあるので、気になった人はチェックしてみましょう!

マイナビ薬剤師の評判や口コミ

f:id:soshir48:20211223153628j:plain

いくらサービスが良いといえど、実際の利用者の声が気になるところ。
ここでは、利用者のリアルな口コミをピックアップしてご紹介します!

26歳・男性
担当エージェントさんは希望条件に合わせて8件もの求人を提示してくれました。自分が思っていたより、多く紹介してくれたので満足しています。面談や電話では求人の具体的な内訳を教えてくれるなどしっかりサポートしてくれましたので、詳しい情報が分かり転職にプラスに働きました。

29歳・女性
担当者の方が、実際の求人やホームページにも載っていない情報を詳しく伝えてくれました。特に求人紹介先のマイナスな情報はとても参考になり、転職活動に非常に役立ちました。

30歳・女性
ただ機械的に求人を紹介するだけでなく、今までどのような人間関係で悩んだか、どのような職場は働きにくいかなど働く私の気持ちを考えてくれました。

また、私は面接日は土日が良いというものだったのですが、先方と話し合って調節してくれました。面接日までの面接練習や書類添削は何度も納得いくまで行ってくれたので自信を持って面接に挑むことが出来ました。

31歳・女性
給与の交渉をするために、薬剤師としての強みや認定薬剤師の資格の有無、かかりつけや在宅医療の経験の有無、調剤業務以外の経験などを細かく聞いてくれました。 その甲斐あって、エージェントの交渉で年収を予定より50万円も上げることができました。 また複数の薬局を見学や面接するためのスケジュールや移動手段なども手配してくれたため、遠方の薬局でも1日で回って比較することができ助かりました。


評判を見てみると、信頼できるアドバイザーが在籍していることや希望条件にきちんと沿ってくれるサービスということが伺えます!

まとめ|マイナビ薬剤師はこんな人におすすめ

f:id:soshir48:20211223153621j:plain

ここまでの情報をまとめると、マイナビ薬剤師がおすすめな人は次のような人です。

・薬剤師として地方で働きたい
・転職が不安でプロにアドバイスしたい
・豊富な求人の中から希望条件に合った仕事を探したい

転職支援サービスを利用してみると、自分では探すことができないような求人と多数出会えることがあります。

もちろん無料で利用できるので、人生に関わる転職を成功させるためにも、まずはプロのキャリアアドバイザーに相談してみましょう!